色々立て込んでゐた今日は例外的な変則だしかも且寝なければならない且今寝てたんだ

27日は未明から途中寝たりしながらずつと連続的に24回、寄生獣なる絵動画を見続けてゐた。全く予備知識がなかつた、今現在も調べ切つてゐないが二三度、短文通信の方で一コマか二コマ見かけた事がある位で全く何も知らなかつた。

そんなに古い漫画だと云ふ事も。

然し、矢張所々、俺の物が散見するし最近の俺の言行が反映してゐる。

原作が5、6、7手に入れられたが(あつた、といふ意味だ)、えらく古いし、5巻だけ300円で買つた。参考の為に。絵動画は可成原作を忠実に再現してゐる様なので。ただ、俺は絵動画の女主人公が可愛かつたから見始めたのだ。原作は俺より更に五六歳から三四歳まで上の世代の心性が露骨に(訂正:1:12 の→に)出てゐて違和感しか感じなかつたが。色々考へたよ、これは何が俺を捉へたのか。絵動画の演出の力についてとか。

たとへば、硬球が飛んできて頭が欠損するとか明らかに野球の痴膿障害化をいつてゐる。その食人種少年の似てゐると云ふ事への(訂正:30日17:38 の→への[↓下に書いた理由によつてぎごちなく感覚が鈍くなつてゐた為])女子高生への執拗な突つ込みとか。同一人物があちこちに登場して何か存在性について考へてゐるとか。

 

実は今、電算調子悪くてこの文章が消える可能性を孕んでゐてちよつとおつかない。話は途中だが一旦中断する。おちおち構成的に文章が形作れる状況にない。

 

永尾まりやのもつと前に手に入れた写真もつてたわ。その写真のことも最もよく認識して名前も認知してたのにガンガンの子と結びつかなかつた。こんな可愛い子がこの位置なのかとか考へてゐたんだが。

 

あと、書かうとして忘れた件、それかどうかもう確認できないが候補の一つとして、海ついて小雨降る曇り空の17:00頃だつたと思ふが靴脱いで、入つたのだが、暫くして確認したら靴がない。よく捜したがない。どうしてもない。満ち潮が大きく来る時呑まれたらしい。どうするか裸足で駅まで歩けるかU何度も考へめぐらした。結局、ふと見ると眼前にあつたのだが。もう諦めてゐた。